彼氏を作りたい女子におすすめの髪型

彼氏を作りたい女子におすすめの髪型

男性は、女性の髪形にまず目が行きます。恋愛の対象になるかどうかは、髪にかかっているともいえます。髪がバサバサと傷んでいる女性は恋愛対象から外す男性は、多いです。

 

髪は、遠くからもよく見えます。至近距離では、枝毛があるかどうかも影響します。つやつや、サラサラした髪なら、男性を魅了できるはず。まずは恋愛対象になる髪を手に入れて、彼氏作りに一歩踏み出しましょう。

 

彼氏を作りたい女子におすすめの髪型

 

男性にもてる髪型のポイント

多くの女性は、髪の色にもこだわりをもっています。男性にもてるには、「かわいい色にすることが大事!」と思っている女性もたくさんいるはず。

 

しかし、こだわってあなたがチョイスした色の違いは、男性にとってはわからないことがあります。男性は、女性より多くの色を識別できません。男性からすれば、色より艶感、清潔感の方が重要だったりします。

 

そもそも、男性には本能的に「子孫を残す」感覚が備わっています。男性が自然と女性のバストやヒップを見てしまうのは、無意識に、子孫を残すために健康で赤ちゃんを産むのに最適な女性を探そうとしているから。男性が艶々した髪の女性に惹かれるのも、うなづけます。

 

多くの男性が魅力を感じるのは、やっぱりストレートロング!健康的な髪の印象が強く、シャンプーのCMでも、決まってサラサラ&艶々のロングが使われています。

 

パーマも可愛いとは感じても、やっぱりストレートの方が男性のポイントは上です。女性にとっては、ロングのストレートヘアは手間がかかりますが、彼氏を作るには必要かもしれません。

 

また、男性がストレートにあこがれるのは、ピュアさを感じるから。ロングでも、黒髪がベストです。自然な感じが、男性はとにかく大好きです。何より人気なのが、ポニーテールです。お団子ヘアは、おばさん感が強く、NGな男性が多いです。ポニーテールにすっと伸びたうなじがたまりません。

 

ストレートヘアの大敵である寝癖は、花王リーゼの寝癖直しスプレーが便利です。

 

男性からみてNGな髪

男性から恋愛対象外の判定を受けるのは、栄養やお手入れが行き届いていないパサパサした髪。パーマやカラーの繰り返しによるダメージヘアも論外です。

 

「髪は、トリートすればいいんでしょ」という考えは間違っています。トリートメントも大切ですが、お風呂から上がった後のお手入れが大切。濡れた状態の髪はキューティクルが開いていて、ダメージを受けやすいです。ドライヤーを下から当てて、根元から手早くしっかり乾かします。

 

男性をメロメロにするしぐさ

長い髪をかき上げるしぐさ、ホッとしたときにまとめていた髪をほどくしぐさ、そこにシャンプーの残り香でもすれば、男性はメロメロです。

 

ショートヘアも人気がありますが、ショートヘアが好きというより、ショートヘアをするだけの美しさを持ち合わせている顔立ちの女性が好きという可能性も。

 

まとめ

男性は、女性が思っているよりベタな髪型が好きです。凝った髪型にするより、シンプルに男性の弧のみ直球のヘアにした方が良いかもしれません。髪の艶感は、何より大切です。