男性の好みはナチュラルメイク

男性の好みはナチュラルメイク

彼氏を作りたいなら、男性が好きなメイクをすることです。男性が好きなメイクと女性が好むメイクは違います。意中の彼を振り向かせるには、彼好みのメイクをしましょう。

 

男性の好みはナチュラルメイク

 

男性の好みはナチュラルメイク

女性からすれば、バッチリメイクが「メイクをした顔」。しかし、男性は、ナチュラルなメイクが好きです。ナチュラルメイクにしていれば、大抵は彼の好みからはずれません。濃いメイクが好きな男性は少数派です。

 

大切にしたいのは、清潔感です。ベースメイクをしっかりして、化粧ノリや肌色を良くしましょう。唇も、リップでの保湿を心がけてぷるんとした質感を目指しましょう。乾燥が気になる人は、唇専用の美容液を塗りましょう。思わずキスしたくなるような唇でいることが大切です。

 

アイシャドウは、ブラウン系がモテ色。トレンドを意識したメイクは、男性にとっては良くありません。ブラウンのアイシャドウは、清楚な感じがすると男性に人気です。アイラインは控えめに引きましょう。

 

チークは、ナチュラルな色をチョイスします。健康的に、自然に見えるように使うのがポイントです。

 

彼氏を作りたいなら、メイクは控えめに

 

男性にとってNGなメイクは、濃いメイク。ギャルメイクも清潔感がなく、男性からするとマイナスです。ラメの入ったメイクを使うなら、粒子が細かく、上品なものを選びましょう。

 

ブルーやグリーン系のアイシャドウも、日本人の肌に合わず、不自然な人工的な感じになってしまいます。色白に見せようとして、肌色に合っていないファンデーションやおしろいを使うのも、かえって浮いてしまい、良くありません。

 

濃すぎるチークや口紅、デカ目を意識しすぎたアイラインも良くありません。作りすぎたメイクは、モテメイクではありません。不自然でキツイ印象を与えてしまいます。

 

ナチュラルメイクが良いとはいえ、完全なすっぴんも良くありません。よほどの美人でない限り、手抜きの印象が強く、「女子らしさがない」と恋愛対象外行きになってしまいます。ナチュラルメイクはすっぴんとは違います。自然に見えるように作りこんだメイクです。

 

キャンメイクは、公式サイトでメイクアップ講座を公開しているので、チェックしてみて下さい。私も参考にしています。

 

ナチュラルメイクはメリットがいっぱい

ナチュラルメイクは、男性にもてるようになる以外にもメリットがあります。濃いメイクに比べて短時間ででき、コスメを使いすぎないので節約になります。メイクを落とすのも短時間で済み、肌に負担をかけない分、肌がきれいになります。

ナチュラルメイクで隙を見せることで、男性はアタックしやすくなる

ナチュラルメイクをすると、目の小ささやニキビの痕、そばかすが気になるかもしれません。しかし、そういったメイクの隙を見せることで、男性はアタックしやすくなります。

 

バッチリメイクの隙のない女性に対して、男性が感じる印象は「近づきがたい」。アタックしようにも、できません。

 

自分ではコンプレックスに感じているところが、彼氏を作るための武器になりうるのです。いきなりナチュラルメイクをするのは無理でも、少しずつナチュラルに近づけていきましょう。

 

まとめ

彼氏を作りたいなら、自分の好みではなく、男性目線でメイクを選びましょう。

 

メイクをしっかりしている場合、自分では「物足りないかも…」と感じるくらいが男性ウケとしては、ちょうど良かったりします。女性雑誌を参考にメイクをするより、案外、男性に人気のアイドルや女優のメイクを研究してみると良いかもしれません。