男性にモテる服装選びのポイント

男性にモテる服装選びのポイント

彼氏を作りたいなら、服選びにも気を配りたいものです。服は、第一印象に大きく影響します。服は、着るだけであなたを魅力的に見せてくれます。男性ウケの良い服装は、少し意識を変えるだけでできます。服選びのポイントを身につけましょう。

 

男性にモテる服装選びのポイント

 

カジュアルで良し

男性ウケを考えると、女性らしいワンピースが良いかもと思いがちですが、実際、男性からすれば、カジュアルな服装の方が話しかけやすいです。あまりにも「お嬢さん風」の服装をすると、気構えてしまい、話しかけにくい男性が多いです。

 

露出はほどほどに

男性は、ついセクシーな女性に目がいきがちですが、「彼女にしたい」と思ってもらうなら、露出は1〜2つ程度に控えましょう。男性の気を引くことができても、露出が多いと「軽い女」「遊びにはちょうど良い」と思われてしまいます。

 

胸や太ももの露出は控えめに。清楚な印象にすることがポイントです。

 

抜け感も大切

清楚が大事といっても、メリハリは必要です。がっちり固めた服装は、息苦しさを感じさせてしまいます。襟元までボタンを留め、ロングスカートを履いているのでは、重い印象になってしまいます。

 

自然な抜け感が大切です。男性は、女性の自然さに魅力を感じます。ロングスカート、ズボンを履くなら、ボタンは胸元が見えないくらいに外したりすると好印象になります。

 

全体的なバランスも大切で、上下どちらかがふわっとしたコーデなら、一方はタイトなものを選びます。

 

質感で上品さアップ

高い服でなくても、メインテナンスをしっかりして、清潔感と上品さを出しましょう。毛玉の付いた服、シミがある服、しわの目立つ服は良くありません。洗濯のときにしっかりお手入れしておきましょう。清潔であることは、何より大切です。

 

そして、季節感を取り入れた素材の服選びも重要。季節外れの服は、センスを疑われます。また、場所に合わせて、カジュアルな綿素材、光沢のある素材など選んで着ると、TPOに合わせた服選びができるオシャレの上級者としてアピールできます。

 

ふわ、ゆる感のあるデザインが良い

スカートやチュニックなどのふわ、ゆる感のある服は、男性の狩猟本能を刺激します。男性は、揺れるものに気を取られる性質があります。

 

ふわ、ゆる感のある服は、男性にとって、仕事で疲れている自分を受け止めてくれる、甘えたい気持ちを刺激するデザインでもあります。

 

また、スカートは履いているだけで女性らしい印象にしてくれます。目当ての男性と会うときは、迷わずスカートを選びましょう。

 

色、柄選びも気を付けよう

コーデを考えるとき、柄ものと柄ものを組み合わせると、くどくなってしまいます。片方を柄にするなら、もう片方はシンプルなデザインにするとバランスが良くなります。ヒョウ柄、ゼブラ柄を選ぶのは止めましょう。男性にとって、マイナスイメージです。

 

色は、赤がおすすめです。赤は、女性を魅力的に、若々しく見せる効果があります。

 

華奢感を演出する

服選びで気を付けるべきは、首、手首、足首を意識することです。これらは、華奢な印象を与え、男性の「守ってあげたい感」を強めます。3つのうち、どれかを意識して服を選びましょう。

 

全て見せる必要はありませんが、3つとも隠れる服装にするのは止めましょう。

 

まとめ

男性ウケを考えるポイントを押さえれば、周りの女性に差をつけることができます。女性ウケする服と、男性ウケする服は違います。

 

違いを理解した服を選んで、彼氏をゲットしてください。

 

ちなみに、私は服のセンスに自信がないので、エアークロゼットという服のレンタルサービスを使っています。スタイリストが服を選んでくれるので、助かっています。