彼氏を作りたい人におすすめの出会いの場とは

彼氏を作りたい人におすすめの出会いの場とは

彼氏を作りには、出会いがないと始まりません。いつも彼氏がいる女性は、出会いが圧倒的に多いです。社会人になると、急に出会いが減ってしまうため、苦労する人が多いですが、出会いがないなら出会いの場に自ら行くしかありません。

 

会社に行くだけでは、職場と自宅の往復で1日が終わってしまいます。1日、1週間の予定を充実させることで、恋人候補を見つけられるようになります。

 

では、どこに行けば良いのか。今回は、その答えについて迫ってみます。

 

女性から告白して上手くいく方法

 

友達つながりで出会う

異性の友達が多い友達に紹介してもらうのも、良い方法です。友達の紹介なら、安心感もあります。お互いの性格を知っている共通の友達を間に挟めば、良い人を紹介してくれる可能性も高いです。

 

友達の結婚式に出席したときの出会いも定番。結婚式のムードで、フリーの人は「恋人が欲しいな」と思いがちです。お目当ての男性を見つけておいて、二次会でアタックしてみるのも良いかもしれません。

 

元彼や友達に連絡してみる

元彼や友達に連絡してみると、案外フリーの人が見つかるかもしれません。連絡した相手が彼女持ちだったりすると多少ショックを受けことになりますが、懐かしさも相まって、「今度遊びに行こうか」と盛り上がる可能性もあります。さりげなく、「恋人募集中」であることを伝えておきましょう。

 

仕事での出会いを見直す

仕事にも出会いがあるかもしれません。職場恋愛は、こじれたときに仕事上の不利益が出かねないので慎重にした方が良いですが、職場恋愛から結婚する人も多いです。職場が同じなら、お互い同じスケジュールで動けるので、一緒に出勤したり、帰宅したりできます。

 

ただし、同僚の反感を買わないためには、普段から仕事に頑張る姿勢を見せることが重要です。彼氏と仲良く過ごすのは、社内では禁物。社外デートを基本にして、社内では、同じ同僚として過ごすのが良さそうです。

 

取引先の男性との出会いも、彼氏を作るチャンスです。接待での食事から、二次会で距離を縮め、さりげない気遣いと笑顔で好印象を与えましょう。ビジネスメールの最後には、相手を気遣う一言を加えると、さらに印象が良くなります。

 

いろいろ出かけてみる

プライベートな時間を使って、いろいろ出かけてみることも大切です。1人で部屋にいても始まりません。とにかく出かけて、行った先で会った人と積極的に話してみましょう。偶然の出会いから、恋愛に発展するケースも少なくありません。

 

初対面の人にガンガン話しかけるのは気が引けるかもしれませんが、もし、相手が好意的なら、思い切って連絡先を交換できるかもしれません。後日、遊びに誘ってみるのも良いです。

 

趣味や習い事の場を利用する方法もあります。英語教室、ゴルフサークル、お酒のスクール、ジムには、仕事がデキる会社員の男性が多くいます。ビジネスで使う知識だったり、接待のときに役立つものだったりするからです。すでに習っている男性に質問したり、相談するのも相手との距離が縮まります。

 

企画モノに参加する

街コンや合コン、婚活パーティーに参加するダイレクトな方法もあります。いきなり彼氏を作るのはハードルが高いかもしれないので、男性に慣れることから始めたり、モテる女子を観察してヒントをもらったりすることから始めると良いかもしれません。

 

女性は参加料が安いことが多く、利用しやすいです。

 

出会い系サイトは不安かもしれませんが、有料のものや身元確認のシステムがしっかりしているものなら、比較的安心して使えます。しかし、実際に会うとなったら、慎重に。何回か会ってみて、大丈夫だと思ってから付き合うようにしましょう。即決は禁物です。

 

まとめ

彼氏を作るには、とにかく行動あるのみです。出会いのチャンスを求めて、どんどん外に出て行きましょう。