男性からモテる女性の性格

男性が理想とする女性の体型

彼氏をつくるため、「まずはダイエットを始めよう!」と思いがちです。しかし、女性が理想とする体型と男性の好みは違います。ダイエットしたからといって、モテるわけではありません。

 

男性が理想とする女性の体型

 

痩せればモテる?

「あと○kg痩せたい!」と思っている人は多いはず。しかし、いざダイエットしようとおもっても難しいもの。そもそも、痩せる必要があるのでしょうか?

 

男性が理想とする体型についてみていきます。

 

手足がすらっとして、全身が細いモデル体型にあこがれる女性は多いですが、男性からすれば、痩せていることが重要ではありません。女性のあこがれる体型は、男性にとっては痩せすぎのことが多いです。ある程度整った体型は必要ですが、痩せて肋骨が浮き出てしまっているのでは、かえってマイナスです。

 

気遣ってくれるのは、普段から自分のことを思い、理解してくれている証拠。女性の細やかな心遣いをうれしく感じます。

 

男性は、女性の丸みのあるラインに魅力を感じます。痩せて骨ばった体の女性は、男性には魅力的に映りません。

 

男性が惹かれるのは、ボンキュッボンの体型です。くびれのあるウエスト、豊かな胸、お尻の丸みが男性にとってはセクシーに映ります。バストは大きければ良いわけではなく、形が綺麗に整っていることが欠かせないポイントです。

 

脚は、程よく筋肉がついたスラッとした脚が好まれます。脂肪や筋肉が付きすぎている脚は、男性の好みから大きく外れます。スカートを履くと、脚は自然と目に留まるため、普段からシェイプアップしておきたい部分です。

 

ヒップも普段からエクササイズで整えておくと良いです。ヒップは、年を取ると形が崩れやすいです。丸くプリッとしたお尻に惹かれる男性は多いです。四角くなったお尻は良くありません。しっかり魅力的なお尻をキープしましょう。

 

男性からすれば、ぽっちゃり体型の女性も「あり」です。しかし、男性のぽっちゃり体型は、女性からすると「標準体型」。少し太っているくらいを指しているわけではありません。

 

ぽっちゃりしている女性に安心感を覚える男性は多いです。特に草食男子に多いです。草食男子は控えめなため、スタイルバッチリの強気な女性より、ふっくらしたくらいの女性の方が安心して付き合えます。

 

ぽっちゃりとした体に優しい笑顔の女性なら、恋愛に奥手の草食男子でも、ゆるっとした包容力を感じ、「付き合ってみたい」と思います。草食男子は、自分の時間を大切にしたいと思う人が多く、いかにもモテる風の女の子に振り回されたくないと考えています。自分のペースを邪魔する女性は、恋愛対象外です。

 

流行に敏感なファッションの女性も印象は良くありません。

 

草食男子以外でも、ぽっちゃり体型の女子の人気はもちろん高いです。ぽっちゃりといっても、太っているわけではないので気を付けましょう。太りすぎている女子はモテません。

 

好きな男性がいるなら、芸能人で好みの体型の女性を聞いておいても良いかもしれません。その人を目指して体型を整えていけば、意中の彼好みの体型になれます。