モテる女性の特徴を調べてみた

モテる女性の特徴を調べてみた

「なんであの子がモテるの?」と不思議に思ったことはありませんか?自分と比べて、あまり差がないあの子。どちらかといえば、私の方がおしゃれで性格も明るい。友達も多い。

 

あの子は、とびぬけて可愛いわけでも、キレイなわけでもない。スポーツや勉強も平凡で、友達のグループの中でもどちらかといえばわき役。

 

それなのに、私には彼氏がいなくて、あの子は別れてもすぐに新しい彼ができるのはなぜ?そんな不思議に答えるべく、モテる女性の特徴を調べてみました。モテる女子には、男性が魅力を感じる特徴があります。

 

モテる女性の特徴を調べてみた

 

外見

男性からすれば、流行に敏感なおしゃれ女子と歩くには自分もそれなりでないといけず、面倒に感じやすいです。

 

男性に好印象なのは、ワンピース+カーディガン、ヒールの低い靴、スーツにしてもありきたりなデザインのものです。色では、やさしいパステルカラーが人気です。

 

メイクや髪型もナチュラル派が圧倒的に多いです。さらさらと艶のある黒髪に惹かれる男性はかなりいます。濃いメイクですっぴんが想像できないのは良くありません。すっぴんの可愛さも連想させる透明感のあるナチュラルなメイクが人気です。

 

ネイルはしていても、自然なベージュやピンク系の色まで。ケアのみの爪で十分です。結婚後の料理まで男性は想像するため、清潔感があることが重要です。

 

口が堅い

二人だけの話をペラペラ話してしまう女性もモテません。デートで食べた料理やスイーツの写真をSNSにアップするくらいは良くても、二人で映った写真のアップを嫌う人もいます。特に30代以上の男性は、仕事関係の人も見る可能性を考え、そういったアップは嫌います。

 

仕事だけの関係の人に自分のプライバシーまでは知られたくないものです。恋愛関係にあるのは、極論二人だけが知っていればいいこと。

 

わざわざ他人に言いふらすような付き合い方をする女性は倦厭されます。

 

気が利く

空気を読んで、相手がしてほしいことをサラッとしてあげられる女性は、「良い奥さんになってくれそう」と思われやすいです。

 

飲み会のときに、いらなくなったお皿を下げてくれたり、取り皿に食べたいものを取ってくれたりする女性は、一緒にいて居心地が良いです。

 

ちょっとした気配りができる女性だと、「もっと一緒にいたい」と思ってもらいやすいです。

 

一生懸命

仕事でも趣味でも、何かに一生懸命になっている女性は魅力的です。何かに頑張っている人は、男女にかかわらず、尊敬の的です。

 

癒し系

男性は、癒し系の女性に弱いです。「癒されたい」と思っている男性は多いです。

 

話し方や雰囲気が優しい女性は、男性にとってとても魅力的。相手を包んであげるような気持ちで接すると、確実に男性からモテます。

 

また、男性は自分のことをほめてくれる女性も大好きです。男性にモテるようになるには、とにかく褒め上手になること。ちょっとしたことに感心したり、時には「すごーい!」とリアクション大きめで褒めたりすれば、男性にとってのあなたの好感度はアップ。

 

褒め上手を目指しましょう。

 

守ってあげたいと思わせる

男性は、一人でも生きていけそうな女性に魅力を感じません。「自分なしでは生きていけなさそう」「守ってあげないと」と思う女性が気になります。

 

男性は相手より優位に立って相手を支配したいという本能があります。そのため、強い女性より、弱くて可愛い女性の方がモテます。

 

まとめ

モテる女性の特徴は、ナチュラルで癒し系、男性からみて守ってあげたくなるような存在であることです。そんな女性は、男性が放っておきません。

 

恋は、女性を輝かせてくれます。モテる女性の特徴を押さえて、素敵な恋を手に入れましょう。