モテない女性の特徴を調べてみた

モテない女性の特徴を調べてみた

美人なのに、可愛いのに、残念ながらモテない人もいます。周囲も本人も不思議かもしれません。モテないのには、それなりの理由があります。モテない女性の特徴に当てはまっていたら、要注意です!

 

彼氏を作るためのメール術

 

美しく過ぎる、可愛すぎる

美しく過ぎる、可愛すぎる女性には、男性は声をかけにくいです。注目は浴びても、男性からは「高嶺の花。自分は相手にされそうにない」と思われてしまいます。よほど自分に自信がある男性以外、近寄ってこないでしょう。

 

スタイルも良く、美人ならなおさらです。親しみやすいように笑顔に心がけ、気軽に話しかけやすい雰囲気づくりから始めましょう。思い切って「彼氏がほしい」とアピールすることも大切です。

 

いくら美人でも、可愛くても、自分への自信を出しすぎると、男性はかえって冷めてしまうもの。自己アピールの強すぎにも注意しましょう。

 

感情表現が少ない

感情表現が豊かな女性は魅力的です。「笑う門には福来る」といいます。怒りや悲しみも大切な感情表現のひとつ。素直に表現することで、「助けてあげなくちゃ」と思ってもらえます。

 

美人であると自覚がある人は、「自分には愛嬌を振りまく必要がない」と思っていることが多いですが、男性からモテるには、やはり愛嬌は大切です。美人が黙っていると、その用紙の端麗さから冷たい印象を相手に与えてしまいます。

 

美人で彼氏がいないなら、笑顔を心がけさえすれば、すぐにでも彼氏ができるかもしれません。

 

閉鎖的なオーラ

モテる女性は、オープンな雰囲気であることが多いです。親しみやすいため、男性も話しかけやすいです。

 

モテない女性は、閉鎖的なオーラを出し、隙がない人が多いです。男性としては、近寄りがたくすらあります。美人ならなおさらです。「あんなに美人なのに、彼氏ができないのはなぜ?」という人は、自分で男性から声がかからない状況を作っている可能性があります。

 

美人は美人であるだけで、周りとは違う空気を出しています。本人もそれを自覚し、美人のイメージを崩さないようにすればするほど、近寄りがたくなってしまいます。いくら美人でも、近寄りがたい女性は、男性から見れば魅力的ではありません。

 

笑顔を心がけたり、飲み会の誘いに応じたり、オープンな雰囲気を心がけましょう。自分の時間を大切にするのも良いですが、それでは出会いは訪れません。愛嬌の良い女性、明るい女性は好かれます。

 

わがまま

美人な女性、可愛い女性は、わがままな傾向があります。それは、小さいころからもてはやされ、わがままを聞いてもらってきたからです。

 

それを大人になってからも続けたのでは、周りから良く思ってもらえません。男性からは、恋愛対象どころか、「そばにいたくない」と思われてしまいます。

 

言葉遣いがダメ

容姿が美しくても、言葉や態度が悪い人はモテません。

 

美人は、自分に自信があるせいか、つい上から目線で話をする傾向にあります。上から目線で話された相手は、いやな感情しか持ちません。外見で立場が決まるわけではありません。

 

自分に自信があるのは良いことですが、プライドが高すぎると人から嫌われます。謙虚な姿勢で人と接し、時には自分のドジな部分も見せるくらいの勇気を持つことが大切です。

 

まとめ

美人で彼氏がいない人は、頑張りすぎている女性が多いです。少し肩の力を抜いてみても良いかもしれません。