男性からモテる女性の性格

男性からモテる女性の性格

男性からモテる性格はあるのでしょうか?モテる女性に共通する性格をまとめてみたので、自分の性格を振り返って、自分の良いところ、改善すべきところを見直してみて下さい。

 

女性から告白して上手くいく方法

 

聞き上手

モテる女性はみんな、聞き上手です。ただ話を聞いているだけでなく、適度に相槌を打ち、最後まで話を聞くことで、相手は話しやすくなります。最後に共感を伝えたり、相手を褒めたりすると、男性は気分が良くなり、「なんでも話せる子」として貴重な存在に思ってくれます。

 

「○○君の、こういうところが好きだな」というと、男性はドキッとします。褒めらるだけで、男性はうれしいもの。自分の話を聞いて褒めてくれる女性の包容力の深さに居心地の良さを感じます。

 

気配り上手

男性は、自分の思っていることをいちいち話すのが苦手です。言葉に出さなくても、自分が思っていることにさり気なく気づいて接してくれる女性に感動を覚えます。

 

気遣ってくれるのは、普段から自分のことを思い、理解してくれている証拠。女性の細やかな心遣いをうれしく感じます。

 

マナーがしっかりしている

約束を守る人、挨拶をしっかりする人、社会人としてのマナーが身についている人は、将来結婚して一緒に生活することを考えると大切です。夫婦として、子供の母親として恥ずかしい女性は、一気に魅力が下がってしまいます。

 

話しかけやすい雰囲気だけど、服装はきちんとしている、誰にでも気軽にボディタッチはしないなど、しっかりするところはしっかりしていることも好意をもたれるポイントです。

 

思いやりがある

人の悪口や陰口を言う女性はモテません。そんな場面を男性が見ようものなら、好意を持っていたとしても一気に熱が冷めてしまいます。

 

人を思いやれる子は、男性のプライドも大切にしてくれます。男性は、やはり女性に立ててほしいものです。男のプライドを大切にしてくれる女性なら、安心して付き合えます。

 

女性は、少しおせっかいなくらいがちょうどよいかもしれません。適度な距離感は必要ですが、男性は自分の世話を焼いてくれる女性に好意を持ちます。

 

前向き

笑顔が多い女性を見て、元気をもらえる男性、癒される男性は多いです。笑顔が多い人の周りには、人が集まります。明るい雰囲気が、人をひきつけます。

 

笑顔になろうと思っても、難しいときもあります。素直に感情が出る性格の方が分かりやすく、接しやすいと思われます。悲しい時は「かなしい」、うれしい時は「ありがとう」、相手に謝りたいときは「ごめんなさい」と素直な感情表現をできる女性に、男性はキュンときます。

 

寂しい時は、強がって、予定を埋めるなどして気持ちを紛らわすのではなく、「寂しいな」と素直に口にしてみても良いかもしれません。

 

そして、いつも前向きに頑張っている姿勢を見せることで、明るいオーラが出ます。ネガティブな言葉を発している人は、魅力的には見えません。

 

頑張っているけど、ちょっとドジ

頑張っている女性は、男女にかかわらず魅力的です。ここで完璧にできてしまう女性もいますが、男性からモテるには、ちょっとドジをするくらいの方がちょうどよいです。

 

「俺がいなくても生きていける」という女性より、男性が選ぶのは「俺がついていなくちゃ」という女の子です。

 

まとめ

 

モテる女性を演じようと思っても、難しいです。肩の力を抜き、頑張りすぎないこと、心をおおらかに持つこと、完璧を目指さないことから始めてみても良いかもしれません。