好きな男性へのアピールの方法

好きな男性へのアピールの方法

憧れの彼を振り向かせる方法はあるのでしょうか?

 

気になる男性に対して過剰に意識してしまい、不自然になってしまう女性は案外います。周囲にはバレバレ。結局、好きな男性との距離が空いてしまうことも。好きな男性に自然にアピールして付き合う方法はないでしょうか?

 

これらは、簡単にマスターできます。

 

好きな男性へのアピールの方法

 

自分を作りすぎない

好きな男性に良く思われたいと思って無理に自分を作ると、疲れてしまうことが多いです。それでは、付き合うことになっても長続きしません。

 

自然な自分の魅力をアピールしたいですね。

 

彼に話しかけるのも、ほどほどにしましょう。話しかけすぎは、うるさいと思われてしまうかもしれません。

 

いくら好きでも、社会人としてすべきことをしっかりすることは大切です。人として、まず信頼されること。彼は、普段のあなたも見ています。

 

自分の前にいるときとそうでないときの差がある女性は、信用されません。いくら彼が好きでも、自分がすべきことは一生懸命すると、彼から良い評価を得ることができます。

 

挨拶がしっかりしている女性も、男性は好印象を持ちます。挨拶やお礼を明るくハッキリとすれば、「いい子だな」と思ってもらえます。

 

毎日の積み重ねで、少しずつ距離を縮めることができます。

 

包容力を見せる

彼の話は、しっかり聞いてあげましょう。表情豊かに聞くことで、「しっかり聞いてくれている」と印象づけることができます。普段から人の話をしっかり聞くようにしていれば、周りからの評判も上がり、彼の耳にも入るはずです。

 

自分のことを積極的に伝えるより、聞き手に周り、彼にとって安心できる存在になりましょう。

 

控えめだけど攻める

女性から控えめに攻めるのは効果的です。「一人じゃ行けないから一緒に行ってほしい」「○○君が行くなら行きたい」と伝えることで、ドキッとする男性は多いです。「俺に好意を持ってくれてるのかな?」と、意識してくれるようになります。

 

褒める、頼りにする

男性は、褒められることが大好きです。褒められるだけで、テンションが一気に上がります。女性から頼りにされることも大好きです。「○○について、教えてもらえますか?」と食事を兼ねて誘うこともできます。

 

名前を散りばめる

会話に名前を散りばめるのも効果的です。人は、自分の名前を呼ばれることで「相手に認められている」と感じ、相手に対して好意を抱きます。簡単にできることなので、ぜひ、意識して実践しましょう。

 

男性を褒めるとき、お礼を言うときは、少しオーバーなくらいが丁度良いです。女性の良いリアクションに、男性の中で「力になってあげよう」「俺が守ってあげたい」という気持ちが強くなります。男性は、女性に頼られたい生き物です。どんどん褒めて、頼りにしましょう。

 

男性と一緒にすることに対して「初めて」と伝えるのも効果的。相手の初めての経験に立ちあえることは、男性からすれば嬉しいもの。ウソを言うとおかしなことになりますが、初めてのことには「初めて」と伝えてみると良いでしょう。さじ加減が大切です。

 

まとめ

好きな男性に振り向いてしようとすることで、知らず知らずにあなたの女性としての魅力は上がっていきます。仕事にもしっかり打ち込む姿勢を見せることで、周りに好感も持ってもらえます。

 

少しずつ彼へのアピールを意識していけば、彼との距離も縮まり、恋愛関係になることもできるかもしれません。すぐに結果がでなくても、女性ならではのアプローチと思い、頑張って続けてみましょう。