デートの前に、女性としてしておくべきマナー

デートの前に、女性としてしておくべきマナー

彼氏ができたら気になるのはアンダーへアですよね。デートの前に、女性としてしておきたいマナーです。

 

下着からアンダーへアがはみ出していては恥ずかしいです。最近は、VIO脱毛をしている女性も少なくありません。ハイジーナにしている女性もいるそうです。

 

アンダーへアをお手入れすると、「下着や水着を楽しめる」「清潔」「臭いが軽減する」「生理の不快感が減る」など、女性にとって嬉しいことがたくさんあります。

 

男性のアンダーへアの好みは様々ですが、ボサボサ状態はドン引きされる原因になります。せっかくできた彼氏と初エッチのときにアンダーへアで気まずくなるのはイヤですよね。

 

少なくとも、毛量は減らしておいた方が良いです。適度にカットしたり、梳いたりすると良いです。男性は、女性に毛深い印象は持っていません。自然な見た目に処理しておきましょう。

 

デートの前に、女性としてしておくべきマナー

 

アンダーへアのお手入れはどこまで?

Vラインの毛は、まずカットしておきます。陰部やお尻の周りは、かなり毛深いなら、量を減らすことを考えましょう。I、Oラインは、見えない部分なので、自分でお手入れするのは難しいです。間違ってもカミソリで剃るのは止めて下さい。ケガをしたり、チクチクしたりして、良いことはありません。

 

I、Oラインの毛が気になるなら、脱毛も視野に考えましょう。

 

アンダーヘアのお手入れ後は、必ず保湿をしましょう。一番安心して伝えるのはワセリンです。ワセリンは赤ちゃんにも使えるので、陰部でも安心して使えます。そのままのワセリンでは硬くて塗りにくいので、手で柔らかく温めてから使うようにしましょう。

 

肌がかぶれてしまったときは、ティーツリーオイルを使うと良いです。ティーツリーオイルには殺菌・炎症を鎮める作用があります。皮膚に塗っても良い物を選び、手首などでパッチテストしてから使って下さい。いきなり陰部に使うと肌に合わなかったときは大変なので、パッチテストは必ずしましょう。

 

脱毛する人も増えています

アンダーへアは、臭いの原因にもなります。毛があることで雑菌が繁殖しやすくなります。綺麗な見た目と臭い軽減のため、VIO脱毛は一般的になりつつあります。

 

毛抜きやカミソリで処理をすると、毛が生えてきたときにチクチクするだけでなく、黒ずみの原因になります。VIO脱毛すれば、毛を減らしたりなくしたりすることができます。毛の密度を減らせるので、臭いも防げます。

 

毎日シャワーで洗っているつもりでも、毛の1本1本の根元までキレイに汚れを落とすのは難しいですよね。アンダーへアは尿や経血で汚れやすいです。

 

脱毛してしまえば、清潔!通気性も良くなり、快適に過ごせます。

 

私は、「金沢市でVIOの脱毛がしたい!おすすめの脱毛サロンとは」を読んで、ミュゼ・プラチナムでアンダーヘアの脱毛しました。脱毛するなら有名なサロンでしたいと思っていたので、参考になりました。

 

ナチュラルさを重視するなら、トリマーで整えるのも良い

アンダーへアを専用のトリマーで整える人もいます。トリマーで整えれば、毛先が丸くなるのでチクチクしません。

 

初めてアンダーへアをお手入れするのに、いきなり脱毛はハードルが高い場合は、トリマーから始めて見ても良いでしょう。下着からはみ出る部分をカットして、自然な見た目に整えれば、彼の好感度もアップです。